上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
すっかり広告が踊ることに定評のあるブログになってしまいましたが、
なんとか生きています。死んだ魚のような目もいつものことです。

じつは忙しさを補いうるだけの萌えを求めて、
年末年始にかけてヤンデレのかおりがする
PCゲームをまとめて注文し遊んでいました。
『コイビト遊戯』『MESSIAH』『咎狗の血』の三本です。
もはや息をするようにホモォですが、乙女ゲーや男性向けゲーの
ヤンデレに個人的にはあまり萌えないが故の選択です。どうしてすぐ命狙ってくるんだ。

ざっくり言うと
咎狗は「比較的正常な感覚を持った人が描いた殺伐系血みどろBL」
MESSIAHは「少女漫画の感覚を強く残したBL感の薄い耽美BL」
コイビト遊戯は「マジキチ7割ヤンデレ2割かりそめ青春1割のキツめBL」
といった感じでした。どれが一般的かは言うまでもない気がしますが
私が一番気に入ったのはコイビト遊戯です。
このゲーム、作画とシナリオ両方同じ人なんですが、文章がまた
ヤンデレに似合う湿った雰囲気の文で非常に心揺さぶられます。素敵。

自分の脳内をまとめる為にいつものキャラ評を作成しようと思いましたが、
一人強烈なほど好きになってしまったキャラがいるので
ひとまず彼だけ単独で書いておきました。ネタバレ満載。

スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。