 
仕事がまだ破滅的には忙しい時期でないこともあって、少し余裕があるので
Twitterで突発的に『一日一枚何でもいいので描く』ということを始めた。
web用の小さいサイズ、かつ簡潔な色塗りながら一時間程度かかってしまうが
飽き性を直すためにも継続していこうと思う。
今回は絵が溜まってきたのでオリジナルのみ掲載させて頂く。

あぜさん
いつものエルフ耳おねーさん。描いた当日嫌なことがあったらしく
「そうかそうか、君はそういうやつなんだな」といった顔をしている。
単にそういう嘲笑めいた表情が好きなだけかもしれない。

らくらくん
名前が決まらなさすぎてブレまくった蜘蛛男。
けっきょくアラクネ→ラクネ→ラクラという適当な命名となった。
服装も未だ確定できてないので、たぶん気に入るまで描くと思う。

よだかちゃん
一年に一度くらいの割合で描いてる気がする水色ヘアのおんなのこ。
ツイッターでも言ったけど、ヨダカという名前は本当にカワイイと思って付けたので
江戸時代の娼婦(ヨタカ)という意味だと知ったときはかなりショックだった。

いっちゃんよ
エルフ耳より頻繁に描くせいで飽きられている気がしなくもない沼人魚。でも好き。

あらくん
美少年を描きたいなあ、と思って描いた丸耳獣人。
イケメンになれているかどうかは自分ではわからない。
気を抜いたら十~二十代の女の子しか描かなくなってしまうので
定期的にお兄さんキャラは描いていく必要がありそうだ。

 | BLOG TOP | 


