上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
サンデーで連載されているアラビアン系ファンタジー漫画
『マギ』を読むようになってから、
私の中でアラビアンブームが巻き起こっています。

元々、踊り子さんの衣装やターバンなど
布っぽいものを描くのが大好きなので
今回はその熱の再燃と言えるかもしれません。

『マギ』の作者・大高忍さんの手描きブログで紹介されていた
アラビアンナイトストーリーを予約、近日中に届くので
それと自宅にあったアラビアンナイトのDVDを観ながら
あず展やポストカードの為の作品制作を進めていこうと思います。

アラビアンを連呼しすぎて
自分でも よく分からなくなってきました。

12月末までに仕上げるべき作品が

・センチメンタルサーカス風サーカスシリーズ
・ゲスいお姫様シリーズ(二枚完成。残り二枚)
・千夜一夜物語風アラビアンシリーズ

の三種類になりましたが、
条件がきついほど萌える燃える性質なので
おそらく何とかなるはずです。


ものくろふぉんと

以前紹介したリス&ネコでAからZの文字を表現してみたものです。
メタボ気味なお腹のせいか、デザインのせいか
読みづらいものが多くなりましたが、雰囲気は悪くないと思っています。

ふぉんと

答え合わせ兼ポーズ詳細カラー。
ハートで文字の穴開きを表現する予定でした。
個人的には「i」の棒立ち具合が気に入っています。

スポンサーサイト
 
現在、新しいポストカードを制作中です。
集中して絵を描く時間が減ってきたこともあり、なかなか進みませんが
少しずつ確実に進めて行こうと思っています。

テーマおよびコンセプトは「こんな『お姫様』は嫌だ」。

・ゲスい白雪姫
・マッチ売りの少女+赤ずきん
・三つ編みフランケンシュタイン子ちゃん

などなど、いつも通りアクの強いシリーズになりそうです。
完成までは遠いですが、二つほど線画を掲載しておきます。


しらゆきひめせんが

『白雪姫』

「宝石職人のドワーフ7人に拾われ、着飾ることを覚えた白雪姫。
今では毒林檎にも普通の林檎にも、森の動物たちにさえ興味がない。
彼女そのものを美しいと褒める者は どこにも居ない」


のいるゼロせんが

『ノイル・サテライト』

「精巧に造られた機械少女。歌うだけの お人形。
自分自身の歌は持っていない。
AIのない人工無脳は、何も造ることはない」
 
先週の土日、連日イベントに参加したので ご報告します。


土曜日はお友達の勧めで「北九州国際秋祭りin八幡」へ行きました。
九州国際大学で開催されたこともあってか、お客さんもスタッフの方も
外国人率が高かったです。

各国の料理ブースや、各国の公用語による挨拶スタンプラリーなど
ためになる催しが盛りだくさんでした。
思わぬものが売られている雑貨バザーもあり、
見知らぬ国に行ったような気分になりました。


バイオリン

学校内ステージでのバイオリン演奏。
若干15歳とは思えない繊細な音色でした。
この他にも、撮影しておきたいものは山ほどあったのですが
当日は慌ただしかったせいかデジタルカメラの充電をしておらず、
5~6枚撮って電池切れになってしまいました。

しかも室内用撮影に切り替えていなかった為、
ステージの写真は ほぼ全てピンボケ状態。
あまりに見えにくかったので、パソコンで光量などを調整しました。
デジタルカメラを二年ほど使っているのに、未だにカメラおんちです。



日曜日はスペースワールドで開催された「コスパティオinスペースワールド」に参加しました。
ハロウィン、痛車など同時開催のイベントも多く、賑やかに違いないとワクワクしていたら
あいにくの雨天でコスプレイヤーさんが散り散り……ちょっと、残念でした。

足元が悪いこともあり、野外撮影には向いていませんでしたが
スペースワールド内のホールなどで自由に撮影出来たので、
皆さん 雨避けも兼ねて集まっていました。

少し恥ずかしいのですが、せっかくなので
姉が所有している衣装を借りてコスプレにチャレンジした写真を幾つか掲載します。
当日は私が『黒執事』の駒鳥シエルをやり、姉はセバスチャンの格好をしました。


シエル

館内にある小さなメリーゴーランドに乗った時の一枚。
この時点でグルングルン回っていたので、表情は偶然撮れたものです。
写真映りが悪く、よく半目になってしまうので頑張って見開いています。

しえるとせばす

姉と螺旋階段に立って それらしいポーズをとった一枚。
正面向きのものより、こちらの方が想像力が膨らむ気がします。
この写真のみ、撮影者の方がモノクロモードで撮影しており
色つきに戻すことは出来ませんでした。雰囲気優先です。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。