 
あーすまん

二か月ほど前、エコまんがフェスタの会場で
環境戦士アースマンに表彰された時の写真が
出てきたので掲載します。
緊張のあまり、アースマンが差し出してくれた
握手の手に気付いていません。
(この後、きちんと握手しました)


そして昨日、10月23日 岩石城まつりに
女武士の一人として こっそり参加しました。
お昼過ぎから急に陽が照ったせいか、
目をつぶってしまっている写真がほとんどでしたが
比較的まともに撮れていたものをご紹介します。

たち

空き地で撮影。
着物と鎧の衣装セットが、どれも しっかりとした美しさで
着る・見る 両方を満喫出来ました。


たたかい

合戦直前の並び。
当日、薙刀演技のレクチャーがありましたが
予想以上に難しかったです。
お祭り自体は とても楽しかったので、
もし縁があれば 来年も参加したいと思っています。

たまごん

おまけ:近くのお店で売っていたアイス(お米味)を味見しました。
レモン風味のすっぱさと、お米つぶの食感が独特で美味しかったです。

 
絵には関係がないから、と今まで記事にしていませんでしたが
私は『初音ミク-project Diva 2nd-』のエディット機能を使用した
非公式プロモーションビデオを 今までに、いくつか作っています。

最初は自己満足のみで終わらせる予定でしたが、
それでは少し勿体ない気がしたので
どうにか録画環境を作り、ニコニコ動画にアップすることにしました。
まだまだ不備がありますが、見て頂けると嬉しいです。
コメントを頂けると 思わずニヤニヤします。







 
こっそり制作中のフリーゲーム。
話に深く関わってくるキャラクターには、専用の顔グラフィックを作ろうと考えています。
個性や雰囲気を自分なりに掴む為、各々の全身画を描いてみました。
壱以外のキャラチップはのんびりまったりさんからお借りしています。

あぜ

☆トネリコ騎士団長アゼルシーラ

『グランナイツヒストリー』の騎士団からネタを持ってきました。
衣装はキャラチップに準じています。
少し見える下半身がズボンなのかタイツなのか悩んだ結果、
体型が分かりやすいタイツにしました。

余談ですが、『グランナイツヒストリー』のオンライン上では
同名の騎士団が十数名ほど存在するようです。
意外とポピュラーなネーミングだったのでしょうか。

うぃりあ

☆ゴート帝国王妃ウィリア・デモンス・ゴート

キャラチップを一目で気に入り、そのまま描いたものです。
女王、王妃は何となくロングヘアのイメージがありましたが
ドットに準じて ゆるふわショートにしました。
が、後ろで束ねてみても綺麗かなと思うので、
後から変更するかもしれません。

いちいち

☆沼人魚 片魅壱

定期的に描いている割にコロコロ顔が変わる いっちゃん。
この辺りで基準になる表情を定めておこうと思い、
ラフながら気合いを入れて描いています。
改めて見てみると、結構カラフルなキャラクターです。

 
めてぃす

数日前、早めのクリスマスプレゼントとして
figma メティスを頂いたので、記念として描いてみました。

蝶と黒をモチーフにしたデザインと性格の可愛らしさで、
『ペルソナ3』内では1、2を争うほど好きなキャラクターです。
諸事情からか『フェス』にしか登場しないのが惜しいです。



 

去年の秋頃からPSPゲーム
『初音ミク-project Diva 2nd-』で遊ぶようになり、
カラオケでボーカロイドシリーズの曲を歌う機会が増えました。
今回は その中でも、特に好きなものをご紹介します。

いろいろと迷った結果、癖の強い曲が揃いましたが
完成度の高いPVなども用意されているので、
ぜひ一度 視聴してみて下さい。













 | BLOG TOP | 


