 
月が変わる直前になりましたが、なんとか元気でいます。
集中して取り組むべき課題が見つかったので、より停止気味になりますが
暇を見つけて 少しずつでも何か公開していこうと思っています。


描いたものの、時間がなくてPixivにしか
掲載していなかったものを一気に ご紹介。

ストロベリィ
pixiv企画『お菓子の擬人化』に挑戦してみた作品です。
ストロベリーパフェの女の子で、かわいらしい感じにしたくて
いろいろやっているうちに なぜか等身が伸びていきました。

シロトクロ
リアルイラストも描けるようになりたいと思い、
ドレスやフリルの資料を見ながら やってみました。
最初は一人で、きちんと手も描いていたのですが
いざ完成するとバランスが悪く 慌てて修正しました。

クモトカマキリモドキ
おそらく去年描いたと思われる、内気な蜘蛛のお兄さんをリメイクしてみました。
大好きな槇原敬之さんの『Hungry Spider』のイメージを盛り込んでいるので、
時折 思い出したように描きたくなります。
失恋してばかりではアレなので、今回は相方さん(のようなもの)も隣にいます。
彼らのショートストーリーも脳内に浮かんでいるので、近いうちに載せられれば……。

 
お久しぶりです。念願のGWながら、
日々 自宅でイラストの練習ばかりしています。
キャラクターものの絵が完成するまで まだ少し掛かりそうなので
今回は趣味で制作した 魔法少女まどか☆マギカの
魔女空間をイメージしたコラージュ作品を掲載します。



Aladin Claude Marcot

「魔女オクタヴィアのテーマ」のイメージで作り、背景に楽譜を配しています。
魔女文字の丸みを帯びたフォルムが好きなので 架空の人名をそれらしく置いてみました。
全体的に黒っぽい構成になりましたが、オクタヴィア自体は青を主体としたデザインなので
それに準じるべきだったかと少し思います。


Winter see you

ヘタリアのキャラクターソング「зима(ズィマー)」のイメージで作っていたものの、
進めていくうちに方向性が変わってきたものです。
魔女文字は英訳で「Winter Seeyou(冬、さようなら)」と書いてあります。
このコラージュもそうですが、私は機械的なものと自然的なものが
ごちゃごちゃに混ざりあっている絵が好きなようです。


 | BLOG TOP | 


