 
軽いスランプの時に描いたので全ボツになったスケッチブックから
個人的に気にいっていたモノをサルベージ。
現在、新しいスケッチブックに描き直しているキャラもいます。

ふたごしたえ

ちぃふたご

数年前から描いている青鳥の双子+チビキャラ。
髪が短い方がお姉さん、ツインテールが妹。

一応ストーリーがあるのですが、妹の方は論理的に
まずい設定と裏話が多く、公開を自粛しています。
(双子なのに髪質が違う理由とか、胸がない理由とか…)
姉のストーリーは普通に異世界モノなので、
もし漫画にするとしたら姉の方が先になると思います。


きゅーてぃーらぶりー

自分の絵柄には可愛さが足りないと感じて、
私の萌えの元祖であろうセーラームーンを基準に
現代の格闘ヒロインもろもろを混ぜてみました。
美脚だったことと、ハートのモチーフが多かったことは
覚えているのですが、その他の要素は想像です。
私が騎士系のキャラにミニスカートを穿かせるのは
セーラームーンの影響かもしれません。

きしゃーみぃ

髪の毛が植物なお姉さんの絵を見て創作意欲が湧き、
自分なりに描いてみたもののミニキャラです。
「とりあえず頭は食虫植物、そしてドレスは威嚇の為の目玉模様」と
デザインが即決で出てきた珍しいパターンです。
私はどうやら、自然物が全力で攻撃性を現すのが好きなようです。

 
れぷりかこ

かわいいあのことそっくりに


全身タイツっぽいロボットをよく描いているので
たまには服を着せてあげよう、と挑戦しました。
布の面積が増えたので、グロくなくなったような気がします。
この子に足パーツがないのは 浮けるなら不要だろうと
思ったからなんですが、一般的には あった方がいいんでしょうか。



くもっこ

おまけ、蜘蛛のお兄さん進化後チビキャラ。
シルエットに特徴が欲しいな、と背中に蜘蛛脚を増やしてみました。
支えに使う数本以外は あやとりしたりジュースを飲んだりと自由に扱えます。
移動する時は恐らく仰向けか椅子式です。
 
そなたはむのうだ

とっておきのゲームをはじめましょう



ノイルが自重しない人格になった記念、『黒執事』6巻の表紙パロディ。
実際ここまで際どくはないのですが、何となくイメージでこうなりました。
初めて描いた椅子が妙にデロデロしています。
 
2Pえんさま

イケメン練習その2、.hack//link版エンさま。
初めて描くはずなのに妙な既視感があると思ったら
数か月前に描いたエルフ耳騎士おねーさんと似てました。
女の子にならないよう目元などに気をつけましたが、
やはり描き分けに難があります。

.hack//シリーズを知った頃、声優が同じというだけで
司(ネナベっこ)とエルク(エンさま)を同一視していたので
どうも、中性的なイメージが抜けません。

 

やんでるえんさま

かえってこない なくしもの


イケメン練習『.hack//G.U.』エンデュランスことエンさま。
苦手な顔を描くことが目的だった筈なんですが、今回は構図を優先しました。
精神的or肉体的に どこか不安定なキャラが
私は本当に好きなんだなぁ と今までハマッたゲームや漫画を振り返って思います。

彼はバージョン違い(顔アップ)で、もう一枚描くつもりです。
 
かげろうさかな

暑さから水気のあるものを求めるのか、
気が付いたらまた人魚モノを描いていました。
以前、似たようなのを描いた覚えがあるので色は塗っていません。
そろそろ身内から「人魚はもういい」と言われそうです。

イケメンを描こうという思いはあるのに、
いざ挑戦してみると全く手が動かないのは何故でしょう。
……曲線が使えないからですかね。

 | BLOG TOP | 


