 
なんで五月すぐ終わってしまうん?

そんな分かりづらいパロディを口にしたくなるほど、
近頃 あっという間に時間が経ちます。
あれこれと やりたいことが多すぎて大変です。

忙しさに負けて先延ばしにしていた新作は、
ちょっとずつですが進んでいます。
一番時間を要するペン入れが終わった所なので、
気持ちが だいぶ楽になりました。


いっちゃん

カット用に描いた沼人魚・壱(愛称いっちゃん)。
想像で描くと、着物がダラダラしてしまうので
今回は少しテコ入れが入りました。

およそ二か月振りに描いたのですが、
自分は1キャラに使う色数が多いなぁ と今更ながらに思います。
モノクロでシックにまとめた絵も大好きなのですが、
どうも そこに有彩色を追加してしまいます。

 


偏った趣味がよくわかる不定期コーナー、第三回は
今年一月に入手し とんでもなくハマッたゲーム
『牧場物語わくわくアニマルマーチ』より、魔法使いさん。
公式サイトで一目惚れしたのが、購入に踏み切る大きな要因でした。



 

春から生活サイクルが少し変わったこともあり、
人との関わり方というものを
今まで以上に考えるようになりました。

今回は、“心の距離”について私が思ったことを書いてみました。
予想以上にややこしくなったので、文章が破綻している箇所もありますが
一個人の意見として、暇つぶし程度にお読みください。


 

あっという間にゴールデンウィークになりました。
展示会用のものを あれこれ送り終えたので、休日を満喫しようと思います。
かといって、日記を放置し続けるのも何なので
少し前、『ドラッグオンドラグーン』の武器物語っぽく書いた短文を掲載します。
四行ずつの四編のみで描かれる、皮肉を帯びた文章が好きで
ゲーム中、あらゆる所を回って集めていたのを思い起こしました。



 | BLOG TOP | 


