 
先週の日曜日、家族で桜を見に行きました。
まだ蕾も多く、桜吹雪は見られませんでしたが
薄桃色の花びらは とても綺麗で、
見ているうちに どんどん創作意欲が湧いてきました。

いま塗っている絵を仕上げた後、
普通の桜と、しだれ桜の二種類をモチーフに
和風のものを描こうと考えています。



過去のイラスト第二弾



ひよこ

絵柄を変えてみようと挑戦した中の一枚。

昔から小林智美さんの絵が好きで、憧れているので
そのイメージで描いています。
水彩画は余り得意ではないので、これからも
たびたびチャレンジするつもりです。


あーるでこ

ふんわりした、少女マンガチックな絵柄を目指した一枚。

キツい色合いにする癖を直そうと、陰影を少なくしてみたところ
どことなく のっぺりした絵になりました。
くるくるした髪の毛や装飾的な背景は、
描くことにこそ時間が掛かりますが 華麗で いいものです。
 
絵のデータを整理中、
かなり前に描き、ここには掲載していなかった絵が
多数あることに気付いたので、二枚ずつ紹介していきます。



ちょうこ

「あず」のサイトに載せて貰う折に描いた一枚。

近所のレトロなお店に、何体か妖精人形が置かれていて
可愛いなぁ と思い、それらのポーズや羽の生え方などを
参考にして描いたようです。
私の趣味が入ったからか無表情で、髪飾りもないです。


きんめ

白黒で、目や唇のみ色がついている絵をカッコよく感じて
さっそくチャレンジした一枚。

前髪の長いワンレングスがとても好きで
以前やっていたオンラインゲームに そんな髪型のエルフ耳キャラクターがいて
思わず一目惚れした思い出を蘇らせつつ描いたようです。
ゲーム中の彼女はモデル体型でしたが、個人的には少女のイメージが強いです。

 
こすもすふぃあ


『アルトネリコ』シリーズのコスモスフィア(心理世界)を思い出しつつ、
自分ならどうなるだろうかと想像してみました。
沢山の色を使うのが好きなので、ちょっと目に痛い世界になりそうです。
空を見上げると、まつげの長い めんたまが優しく見つめてきます。
 

絵の題材が色々と考えつき、
ああでもない こうでもないと
描き直したり、丸々ボツにしたりしているうちに
三月も二十日を過ぎていました。


とりっこ

去年、展示会用に描いた六枚羽のキャラクターです。
以前は、いまいち脳内のイメージ通りに描けなかったので
手直しのつもりで再び挑戦しています。

四隅の空間が寂しくて仮面の人々を描いたら、
「ねぇ今どんな気持ち? 今どんな気持ち? ねぇねぇったらー」
と中央の人が言われているように見えてきました。
 
もさもさ

かなり前に掲載した、ようじょと竜もどきの
成長後みたいなイメージです。
お兄さんのモサモサヘアに手間取りました。

仕上がってみると、ウネウネした甲冑もどきに長いベールと
以前からよく描いているものばかりですね。
これから、新しい題材も取り入れていきたいです。


ここに掲載する際、縮小していますが
今回から画質を300まで上げています。
ただ、パソコンがカクカクになってしまうので
上手い やり方を勉強中です。
 
けがり


春到来、というわけで心機一転しようと
肩まであった髪をベリーショートにしました。
首筋がちょっと寒いです。

色塗りに思ったより時間が掛かっているので、
新作の掲載は少し先になりそうです。



嗜好が分かるキャラ紹介、第二回目は
去年の夏 心にヒットしたフリーゲーム
『冠を持つ神の手』より、ティントア=シーア=ファダー。
萌え話というより、何だか考察っぽくなりました。
ネタバレ注意です。


 | BLOG TOP | 


