 
今まで、自分の性癖が あからさまになることを恐れて
あまりキャラ萌えについて触れていませんでしたが
二次創作で散々アレなものを書いておいて 今更そんなことを……?
と、最近 思うようになったので
今回から『好きな漫画』に加え、プレイしたゲームや漫画の中で
グッときたキャラクターについても 不定期に語っていきます。



記念すべき第一回は『九龍妖魔學園紀』より取手鎌治(とりで かまち)。
内容上、ネタバレ注意です。




 

家族が一般向けの可愛らしい作品を買ってくるのに対し、
私が個人的に買ったライトノベルは
『トリニティ・ブラッド』と『ルナティック・ムーン』
のみだということに 本棚を見渡した今、気付いたので
とりあえず タイトルを簡略化しました。


昔から、ブラックジョークというか
シュールな笑いが好きなので
集めているギャグ漫画も そういったものが多いです。
下ネタ有りな漫画もあるので、苦手な方はご注意ください。

 
うたこ

アナログ絵 第二段。
アルトネリコシリーズのOP『謳う丘』を通しで聴きながら描きました。
周りに壁画っぽいものを散りばめていましたが、
あまりそれらしく塗れなかったので 人物以外カットしました。
淡い金髪や緑色の目は、塗り応えがあるので たびたびチャレンジしています。


みにうたこ

前回同様、チビキャラも ご一緒に。
パーツを省略出来るからか、こっちの方が異様に描き易いです。
 
そらまめ

てんやわんやしていましたが、
何とかスキャナーを使えるようになりました。
記念に、アナログで描いた中の一枚を掲載します。
イラストなどで たまに見かける、鼻にチョコンと乗ったメガネを
可愛いなぁと思って描いてみたところ
家族から お婆さんっぽいと言われました。
おそらく ちびまる子ちゃんのイメージが強いからだと思います。


みにそらまめ

絵の裏に描いたチビキャラも併せてご紹介。
いつか、もっともっと絵が上達したら
同人誌で この二種類を使ったイラスト集を出してみたいと
ぼんやり考えています。
 
先週、漫画研究会の勉強会に参加した折
お世話になっている方からスキャナーを譲って頂き
今日、家の大掃除に合わせてパソコンの近くに設置する予定なのですが
余りにもワクワクしている為か、こんな時間になっても眠れません。
ゲームセンターで一目惚れして入手した『ピーナッしば抱き枕』を
小一時間ほど抱いていましたが、眠れません。
まるで遠足に行く前の小学生のようです。


そんなわけで、今回から不定期に
個人的に気に入っている漫画やライトノベルを
大まかな種類順に紹介していきます。
読めば私の傾向が丸わかり……かも知れません。


 | BLOG TOP | 


