 


2月末に『朧村正』の低価格版が販売されると聞いて
そこはかとなくテンションが上がっています。
こんな短期間で続けざまにゲームを買おうだなんて贅沢な……と思いますが、
例によって夢でエアプレイしてしまったので これを逃す手はないと考えています。



前回の日記通り、現在パソコンを休ませて
アナログ(スケッチブック)に絵を描いています。
筆圧の強さから、水彩色鉛筆やカラーペンなどの
おしゃれなアイテムを使いこなせないので
色塗りは もっぱら色鉛筆(12色+α)です。
使うたび、小学校の頃の思い出が蘇ります。




『牧場物語わくアニ』は、先日一週目をクリアしました。
ストライクに好みだったキャラクターを主人公の おむこさんにしたり
ライバル扱いの女の子達の恋のキューピッドになったり
王冠をかぶった白馬に乗って近隣住民に紅茶とキャンディーを配り歩いたり
色々と好き放題にプレイしました。
和みすぎて「描く絵にトゲや毒気がなくなりつつある」と
家族に指摘されるほどハマりました。


主人公一家に愛着が湧きすぎて、
子どもの旅立ちイベントを起こした際は
とてつもない罪悪感に駆られ

アレは留学みたいなもので
年頃になれば お土産と共に帰ってくるよ! 
ほんわか家族には何の陰りもないよ!

という妄想で自分をなだめていました。
ゲームとはいえ こんなにも親ばかになるとは
思っていなかったので、自分にビックリです。


主人公と初期アイテムが強化されている二週目は、
イベント見たさに急いた一週目より ノンビリと進めていく予定です。
幻の巨大魚を釣ってみたり、神様にちょっかいをかけたりしたいと思います。
 
とら



1月も あっという間に20日を過ぎたので
今年の年賀状に使用したイラストを掲載します。
虎、というわけで「うる星やつら」の
ラムちゃんを意識して ビキニ風にしてみました。
今更ですが、私は長袖の手袋が大好きです。

この他に、振袖を着せたバージョンも描いたのですが
印刷を終えて メモリーに保存する時、ミスをして消えてしまいました。
着物らしい感じを出そうと、なかなか手間をかけた作品だったので、ちょっと残念です。



余談:
明日、親戚のお姉さんの結婚式に家族で参加します。
小さい頃から とてもお世話になっているので
どんな笑顔が見れるだろう、と今からワクワクしています。

 
明けましておめでとうございます。


このところ ますます冷え込んできて、
ペンタブも場所自体も冷え冷えしてしまって
パソコンで絵を描くのが辛くなってきました。
かといって、冬の間 何も描かないというのもアレなので
この際、アナログにも慣れておこうと
トレーシングペーパーを使って 幾つかチャレンジしています。
ただ、我が家のプリンターにはスキャナー機能がないので
どうやってここに掲載したものかと、悩んでいます。



余談:
クリア済みのゲームたちを中古屋に売って得たお金を下地に、
年末ぎりぎりになって念願のWiiと牧場物語を入手したので
現在、夢中でプレイしています。
ゲーム開始前から散々 思い描いていましたが、
その予想以上に住人や動物たちが可愛くて 癒されます。
ふんわりした優しい気持ちになれるのは、とても素敵ですね。

 | BLOG TOP | 


