上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
えるめす

12月の中頃に、小倉で展示会が開かれるので
せっかくだからオール新作にしようと考え、
現在 八割ほどペン入れと色分け作業が終わりました。
今回の絵は、その中の一枚(下書き)です。
某オンラインゲームで使っていたキャラのイメージですが、
衣装はここから 少しずつ変えていく予定です。


色塗りの工程が一番 時間が掛かるので、
どうにか今月末までに 完成の目途を立てたい所です。


余談:
先月に引き続き、wiiの牧場物語(わくわくアニマルランド)に
思いを馳せていたら、合計三回ほど
牧場で動物たちと戯れたり大量のミミズに戦慄したりする夢を見ました。

このシリーズにだけ、ものすごく私好みのキャラがいると
分かった時から ときめきが止まりません。
随分前から『朧村正』も気になっているのですが、
貧乏人なので「この二つの為だけに次世代ゲーム機を購入……?」と、
どうにも二の足を踏んでいます。
ハマる予感はヒシヒシと感じるのですが……


とはいえ、今は時間がないので
新作全てが描き終わったら また考えることにします。
スポンサーサイト
 
はーふ

フィギュアスケートの あの人の衣装がとても印象に残り
そのイメージで描いてみました。

服の色に合わせて髪や目も互い違いにしたところ、
あしゅら男爵のようだと評されました。
髪の毛の塗り方を毎回変えていますが、
今回のこれが一番まとまっているような気がします。
 
たてろーる

長い期間、頭の中で膨らませていたストーリーが
ある曲を聞いたことで、はっきりと形になったので
時間をかけて、16ページ程度で
また漫画を描いてみようかな、と考えています。
今回は、そのお話の主人公兼ヒロインの姿を簡単に描いてみました。


名家の令嬢=金髪縦ロールという認識がありますが、
その考えは もう古いのでしょうか。
完全なファンタジーものですが、
どうも昼ドラのようなドロドロした話になりそうです。
 
昨日、ようやく漫画の原稿が完成しました。
一息ついて、今後はイラスト中心に戻ります。


ふたごちゃん

お久しぶりの新作は、以前描いた青い双子を仲良くさせてみました。
しばらく描かない間に、だいぶキャラデザインが変わっています。
スリムにしようとして、胴を長くしすぎる癖があるようです。


色塗り中、そういえば去年は何を描いていただろうかと
過去の絵置き場を覗いてみたら
これはひどいとしか言いようのないものが続々と発掘されました。
例として、ひとつ掲載しておきます。



さくがほうかい

崩れまくっているのに、パッと見は何故か違和感がない と言われた怪作
顎がとんでもないことになっています


パソコンで絵を描き始めて もうすぐ二年になりますが
少しは上達出来ると いいなぁ。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。