 
前々回で下書き状態だったロボットノイルが
ようやく完成したので掲載します。
背景込みVer.も作ったのですが、今回はシンプルに影のみにしました。

のいるロボ

突発的にやってきた看板娘ながら、
何だかんだと一年付き合ってきたので それなりに愛着が沸き
鎧の光り方、目、睫毛の描き方など今まで以上に気を使いました。
首元のヒュムノス文字は『ノイル』と書いてあります。


 
絵には関係がないから、と今まで記事にしていませんでしたが
私は『初音ミク-project Diva 2nd-』のエディット機能を使用した
非公式プロモーションビデオを 今までに、いくつか作っています。

最初は自己満足のみで終わらせる予定でしたが、
それでは少し勿体ない気がしたので
どうにか録画環境を作り、ニコニコ動画にアップすることにしました。
まだまだ不備がありますが、見て頂けると嬉しいです。
コメントを頂けると 思わずニヤニヤします。







 
お久しぶりです。念願のGWながら、
日々 自宅でイラストの練習ばかりしています。
キャラクターものの絵が完成するまで まだ少し掛かりそうなので
今回は趣味で制作した 魔法少女まどか☆マギカの
魔女空間をイメージしたコラージュ作品を掲載します。



Aladin Claude Marcot

「魔女オクタヴィアのテーマ」のイメージで作り、背景に楽譜を配しています。
魔女文字の丸みを帯びたフォルムが好きなので 架空の人名をそれらしく置いてみました。
全体的に黒っぽい構成になりましたが、オクタヴィア自体は青を主体としたデザインなので
それに準じるべきだったかと少し思います。


Winter see you

ヘタリアのキャラクターソング「зима(ズィマー)」のイメージで作っていたものの、
進めていくうちに方向性が変わってきたものです。
魔女文字は英訳で「Winter Seeyou(冬、さようなら)」と書いてあります。
このコラージュもそうですが、私は機械的なものと自然的なものが
ごちゃごちゃに混ざりあっている絵が好きなようです。


 
更新が滞っていて すみません。
今回はPixiv企画に則って描いたものを紹介致します。
タイトル通り、好きなキャラクターを十名選別して描くというものなので
絵柄の参考にいいと考え いくつか模写も含んでいます。




おとこのこ


上段左…エンダ=カーラ(ルナティック・ムーン)魔法使い(わくわくアニマルマーチ)
取手鎌治(九龍妖魔學園紀)ティントア・シーア・ファダー(冠を持つ神の手)望月綾時(ペルソナ3)
下段左…薬売り(怪~ayakashi~、モノノ怪)N(ポケットモンスターBW)
ハレ(ジャングルはいつもハレのちグゥ)ロシア(ヘタリア)ぶりぶりざえもん(クレヨンしんちゃん)



おんなのこ


上段左…ルカ・トゥルーリーワース(アルトネリコ2)アセルス(サガフロンティア)
エンデュランス(.hack//G.U.)ビッキー(幻想水滸伝シリーズ)弱音ハク(VOCALOID亜種)
下段左…オクタヴィア・フォン・ゼッケンドルフ(魔法少女まどか☆マギカ)お市(戦国BASARA2~3)
ベルベット(オーディンスフィア)F.F(ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン)蒼星石(ローゼンメイデン)


 
前回のラフを元に、何とか仕上がり寸前まで
持っていけたので掲載します。
課題のひとつとして分厚いボードに描いて制作したので
スキャナーに収まりきれず、キャラクターのみ抜粋しました。
水彩色鉛筆を筆で溶かして塗っています。


あら

着物の裾に骸骨や蝶を描きましたが、思いきって切り取りました
手の目玉にハイライトを入れたら生々しい感じに

左向きの顔が苦手で、下書きの時より若干顔がズレています。
パソコンでの左右反転に頼らず、自力で何とかしなくては。
沼人魚もそうですが、和服にベルトという組み合わせが好きなようです。


じぃ

赤紫の狐耳、という変わった取り合わせの お人
元々の設定より髪の量を増やしています

下書きでは笑顔でダラーッとしていましたが、
描いていくうちに上半身を起こし始めました。
目を印象的にしたいな、と描き込み過ぎて
右目が潰れてしまったのが何ともはや

 | BLOG TOP |  NEXT»»


