上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
先週の土日、連日イベントに参加したので ご報告します。


土曜日はお友達の勧めで「北九州国際秋祭りin八幡」へ行きました。
九州国際大学で開催されたこともあってか、お客さんもスタッフの方も
外国人率が高かったです。

各国の料理ブースや、各国の公用語による挨拶スタンプラリーなど
ためになる催しが盛りだくさんでした。
思わぬものが売られている雑貨バザーもあり、
見知らぬ国に行ったような気分になりました。


バイオリン

学校内ステージでのバイオリン演奏。
若干15歳とは思えない繊細な音色でした。
この他にも、撮影しておきたいものは山ほどあったのですが
当日は慌ただしかったせいかデジタルカメラの充電をしておらず、
5~6枚撮って電池切れになってしまいました。

しかも室内用撮影に切り替えていなかった為、
ステージの写真は ほぼ全てピンボケ状態。
あまりに見えにくかったので、パソコンで光量などを調整しました。
デジタルカメラを二年ほど使っているのに、未だにカメラおんちです。



日曜日はスペースワールドで開催された「コスパティオinスペースワールド」に参加しました。
ハロウィン、痛車など同時開催のイベントも多く、賑やかに違いないとワクワクしていたら
あいにくの雨天でコスプレイヤーさんが散り散り……ちょっと、残念でした。

足元が悪いこともあり、野外撮影には向いていませんでしたが
スペースワールド内のホールなどで自由に撮影出来たので、
皆さん 雨避けも兼ねて集まっていました。

少し恥ずかしいのですが、せっかくなので
姉が所有している衣装を借りてコスプレにチャレンジした写真を幾つか掲載します。
当日は私が『黒執事』の駒鳥シエルをやり、姉はセバスチャンの格好をしました。


シエル

館内にある小さなメリーゴーランドに乗った時の一枚。
この時点でグルングルン回っていたので、表情は偶然撮れたものです。
写真映りが悪く、よく半目になってしまうので頑張って見開いています。

しえるとせばす

姉と螺旋階段に立って それらしいポーズをとった一枚。
正面向きのものより、こちらの方が想像力が膨らむ気がします。
この写真のみ、撮影者の方がモノクロモードで撮影しており
色つきに戻すことは出来ませんでした。雰囲気優先です。
スポンサーサイト
 
やわらか

年賀状のイラストに取りかかっている中、
最近 ちょっとした暇を見つけては
PSPで体験版の『ロコロコ2』をやっています。
体験版だけあって1ステージだけなんですが、
あのやわらかそうな動きを見ているだけで和みます。

夢に見ただけあって、今はWiiの方が気になっていますが
いつか余裕が出来たら 購入したいところです。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。